MANTANWEB(まんたんウェブ)

徳井青空:異色の“画のないアニメ”に「新鮮」 むちゃぶりも「ギリギリまで攻めたい!」

アニメ
NHK FMのラジオ番組「画のないアニメ館」に出演する徳井青空さん

 声優の徳井青空さんが22日、東京都内で行われたNHK FMのラジオ番組「画(え)のないアニメ館」の会見に登場した。声優が即興で演技する異色のラジオ番組で、昨年8月に単発で放送された番組に続き、レギュラー放送にも出演する徳井さんは「生放送で、生でお芝居をするため、緊張感、ライブ感があります。普段のアフレコと違って新鮮」と話した。

 番組では、出演声優が、リスナーのインターネット投稿を元にストーリーを検討し、ぶっつけ本番で演技する。“むちゃぶり”もあるといい、徳井さんは「ギリギリまで攻めたい!」と意気込んだ。番組で共演してみたい声優については「アドリブがすごい人とやってみたいですね。怖さもありますが、チャレンジしたい。千葉繁さんと共演してみたいです」と話した。

 また、番組は、リスナーの投稿がなければ進行しないこともあり、「ぜひ、投稿にご協力ください。“画”がないので、妄想力で情景を思い浮かべて楽しんで」と呼びかけた。

 番組は、女優の足立梨花さんが司会を務め、徳井さんは“レギュラーアクター”として出演。初回は高山みなみさんや小西克幸さん、村田太志さんがゲストとして出演する。NHK FMで29日から毎月最終土曜午後11時に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る