お笑いタレントのサンシャイン池崎さんが、東京・池袋のサンシャインシティの展望台「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」のアンバサダーに就任し、28日に同所で行われた発表会に出席した。昨年4月に開業した同所の1周年を記念してアンバサダーに就任した池崎さんは、同日から5月7日までの期間に来場者数が1万5000人に満たない場合、芸名を1週間「サンシャイン池袋」に改名するという公約をハイテンションで発表した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
池崎さんは、今回のコラボに「やっときましたよ! 1、2年前に僕のマネジャーがサンシャインさんにラブコールをしたのですがシカトされました」と喜び、公約については「1万5000人ぐらい余裕ですよ。全国に“池崎”さんが何人いると思っているんですか! 35億……」と所属事務所の後輩芸人のブルゾンちえみさんのネタを“パクって”強気でアピールした。
期間中、来場客の中から1日1人に池崎さんが着用しているタンクトップとパンツをイメージし、胸に「SunShine池袋」と入った衣装をプレゼントするといい、池崎さんは「僕が着ているタンクトップはリアルに高いんですよ、2万円ぐらいする」と明かし、「すごいことだと思う」と興奮していた。
「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」は251メートルの高さから360度見渡せる景色が楽しめるほか、VR体験ができるアトラクションもある。同展望台のPR動画も公開されており、池崎さんは「撮影で『イェェェイ!』を100回ぐらいやりましたよ」と満足げに話していた。