NHK:新年度の語学番組に千葉雄大、浜辺美波、大貫亜美、加藤綾子ら

NHKの新年度の語学番組の発表会見に登場した出演者ら
1 / 24
NHKの新年度の語学番組の発表会見に登場した出演者ら

 NHKの新年度の語学番組に俳優の千葉雄大さん、女優の浜辺美波さん、タレントの関根麻里さん、ハリー杉山さん、お笑いタレントのサンシャイン池崎さん、アイドルグループ「マジカル・パンチライン」の浅野杏奈さん、女性デュオ「PUFFY(パフィー)」の大貫亜美さん、フリーアナウンサーの加藤綾子さんが出演することが7日、発表された。

ウナギノボリ

 千葉さんと浜辺さんは「ボキャブライダー on TV」(NHK・Eテレ)、関根さんは「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(NHKラジオ第2)、池崎さんは「基礎英語0」(同)、ハリーさんは「おもてなしの基礎英語」(NHK・Eテレ)、浅野さんは「テレビで中国語」(同)、大貫さんは「テレビでハングル講座」(同)、加藤さんは「世界へ発信!SNS英語術」(同)に出演する。

 同日、東京・渋谷の同局で発表会見が開催された。番組に出演するきっかけを聞かれた千葉さんは、「とにかく英語が好き」と書かれたフリップを披露し、「学生時代から英語が好きで、今でも勉強はしています。聞くことはなんとなく分かるんですけれど、話すのが特に苦手で。海外旅行に行くときに、より話したいなって強く思い、参加させていただきました」と話した。

 また、英語が好きになった理由について「高校時代に洋楽が好きで、歌詞の意味を調べていたりしたことが、きっかけですね。『オアシス』とか聴いていました」と明かした。

 NHKラジオ第2の番組「ボキャブライダー」にも出演する浜辺さんは「毎回5分で、4つの英単語を関連付けて身に付けることができる番組になっています。社会人の方から学生の方まで、『ボキャブライダー』と学んでくださる方が増えてくれればいいなと思います」とコメント。

 英語番組を担当する池崎さんは「初めてのラジオ、初めてのレギュラーで、革命が起こるような英語番組にしますので、必聴してください。イェェェイ!」、関根さんは「気構えず、気楽にたくさんの人に聞いてもらいたいです」、加藤さんは「英語を身近なものにしてもらえたらうれしいです」とそれぞれ語った。

 また、ハングル講座を担当する大貫さんは「私がK-POPスターとお話しているシーンが、1年後にはお伝えできるように頑張ります」と意気込んでいた。

写真を見る全 24 枚

テレビ 最新記事