夏目三久:「あさチャン!」企画でマツコ・デラックスと1年ぶり共演 

約1年ぶりに共演した夏目三久さん(右)とマツコ・デラックスさん
1 / 1
約1年ぶりに共演した夏目三久さん(右)とマツコ・デラックスさん

 フリーアナウンサーの夏目三久さんとタレントのマツコ・デラックスさんが2日、約1年ぶりに番組で共演を果たした。夏目さんが司会を務める同日放送のTBS系の朝の情報帯番組「あさチャン!」内で実現した。

ウナギノボリ

 夏目さんとマツコさんはテレビ朝日系のバラエティー番組「マツコ&有吉の怒り新党」で2016年3月まで共演しており、約1年1カ月ぶりの共演となる。TBSの番組で共演するのは今回が初めて。2人の共演は「あさチャン!」と、同局のバラエティー番組「マツコの知らない世界」とのコラボ企画で実現。

 夏目さんは「マツコの知らない世界」の収録スタジオを訪問。「あさチャン!」の生活情報を紹介するコーナーで定期的に放送するため、「マツコ~」の出演者から「いなりずし」「カレー」「鳥」の“専門家”からプレゼンを受けた。プレゼンの反応で2人は息の合った様子を見せており、夏目さんは「鳥」推しだったが、結論は後日に持ち越された。

 なお、「マツコの知らない世界」は2日午後7時56分から「イリュージョン」「相撲メシ」「文房具」をテーマに2時間スペシャルを放送する。

テレビ 最新記事