V6坂本昌行:トニー賞授賞式生中継番組に出演 NY訪問で事前レポートも!

第70回トニー賞授賞式 Getty Images
1 / 1
第70回トニー賞授賞式 Getty Images

 人気グループ「V6」の坂本昌行さんが、WOWOWで放送される番組「生中継!第71回トニー賞授賞式」にスペシャルゲストとして出演することが12日、分かった。また坂本さんは今回、ニューヨークを訪問し、ブロードウェーで今年のトニー賞をにぎわす最新ミュージカルを観劇する予定で、その模様は事前番組「トニー賞がやってくる!#2」や「坂本昌行 ブロードウェイ・リポート トニー賞直前SP in NY」で放送される。

ウナギノボリ

 トニー賞は、米国演劇界の祭典で1947年に創設された。ニューヨークのブロードウェーの劇場で公演された作品を対象に毎年選考し、今年の授賞式は6月12日(日本時間)、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される。WOWOWでは授賞式の模様を独占生中継し、番組には案内役として宮本亜門さんと八嶋智人さん、スペシャルサポーターとして井上芳雄さんが出演する。

 坂本さんは「毎年、この時期になるとそわそわします。今年はどの作品が受賞するのか、現地に行った気分を味わうために、いつもトニー賞授賞式をテレビで見ていました。今年はなんとその番組にゲストとして初参加させていただきます」とコメントし、「出演者のお三方とともに楽しみたいと思います」と話している。

 「生中継!第71回トニー賞授賞式」は6月12日午前8時からWOWOWプライムで放送。また「トニー賞がやってくる!#2」は5月27日午前9時50分、「坂本昌行 ブロードウェイ・リポート トニー賞直前SP in NY」は6月3日午後7時からWOWOWプライムで無料放送される。

テレビ 最新記事