MANTANWEB(まんたんウェブ)

欅坂46:主演連ドラ「残酷な観客達」エンディングで「エキセントリック」のMV一部公開

アイドル テレビ
欅坂46が主演を務める連続ドラマ「残酷な観客達」で主題歌「エキセントリック」のミュージックビデオも一部公開 (C)「残酷な観客達」製作委員会

 アイドルグループ「欅坂46」の1期生のメンバー全21人が主演する連続ドラマ「残酷な観客達」(日本テレビ、水曜深夜0時59分)が17日にスタートし、主題歌である同グループの楽曲「エキセントリック」のミュージックビデオ(MV)が初回放送のエンディングで一部公開されることが明らかになった。

 「残酷な観客達」は、プライバシーの保護を優先するあまり、教師や生徒の名前を開示しない学校で、女子高生21人は教室に閉じ込められ、その様子が映像としてリアルタイムで世界に配信されていた......という設定のドラマ。脱出する唯一の方法は、観客から多くの「いいね!」をもらうことで、観客の気を引くため、彼女たちの行動は徐々にエスカレート。お互いが疑心暗鬼になっていく……という秋元康さんが企画・原作のミステリー。

 第1話では、普段通りの生活を送っていた女子高生21人が突然、教室に閉じ込められてしまう。なぜ閉じ込められているのか理由も分からず困惑する生徒たちだったが、出席番号17番の葉山ゆずき(平手友梨奈さん)が教壇の上に置かれたタブレット型PCに気づく。そのタブレットを通じて彼女たちの様子は全世界にリアルタイムで配信されていたのだ。脱出するためには、配信を見ている観客から1万の「いいね!」をもらう必要があると知った生徒たちは、観客からの厳しいコメントに悩み、いら立ちながらも、「いいね!」をもらうために行動を起こすが……という展開。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る