あなたのことはそれほど:TBS社長、当初は「心配していた」 好調の理由は「東出昌大の演技がSNSで話題」

TBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」に主演する波瑠さん(左)と夫役の東出昌大さん
1 / 1
TBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」に主演する波瑠さん(左)と夫役の東出昌大さん

 TBSの武田信二社長は31日、東京・赤坂の同局で定例会見を行い、「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」「カルテット」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠で放送中の連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系、火曜午後10時)について、「一視聴者として、あの枠のイメージとして(当初は)心配はしていた」と明かした。

ウナギノボリ

 ドラマは女優の波瑠さん主演で、ある二組の夫婦による4者4様の大人のいびつなラブストーリーが展開。30日に放送された第7話で平均視聴率は12.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録と、先週第6話の11.5%からさらに上昇し、自己最高を更新していた。

 TBSは好調の理由について、波瑠さんの夫役の東出昌大さんの演技を挙げ「『大変、怖い』『恐ろしい』ということでSNSで話題になっている」と分析。また武田社長も「SNSの影響力が大きい」と認識し、「特に『逃げ恥』の枠ということで注目はされていた。そういうハマり方をするんだな」と感心していた。

テレビ 最新記事