ぺこ&りゅうちぇる:“しくじり”プロポーズをやり直し ひざまずいて指輪を…

第1回「ベストプロポーズアワード」に選ばれたぺこさんとりゅうちぇるさん夫妻
1 / 25
第1回「ベストプロポーズアワード」に選ばれたぺこさんとりゅうちぇるさん夫妻

 人気読者モデルのぺこさんとりゅうちぇるさん夫妻が、第1回「ベストプロポーズアワード」に選ばれ31日、東京都内で行われた第11回「全国プロポーズの言葉コンテスト2017」授賞式イベントの中で表彰された。りゅうちぇるさんは「ぼくたち2人の幸せをこうして皆さんが喜んでくれて、夢のようです」と感激。ぺこさんは「王子様の格好をしたりゅうちぇるが待ち合せの場所に現れて、馬車で夜景の見えるところに連れてってくれて、そこでプロポーズしてくれました」と振り返り、「幸せです」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 今回新たに創設された「ベストプロポーズアワード」は、全国の結婚を夢見る若いカップルたちに勇気と希望を与えた2人に贈られる賞。イベント後の会見で、ぺこさんはプロポーズを「びっくりとうれしいパニックで、涙が止まらなかった」と明かしたが、「ハート形の婚約指輪を逆さまに入れられた」と、その指輪を見せながら失敗談も告白した。「パニクっちゃって。人生で一番緊張したんです」と釈明したりゅうちぇるさんは、ぺこさんの指輪を使ってその場でひざまずき「僕のプリンセスになってください!」とカメラの前でしくじったプロポーズをやり直してみせた。

 結婚式や子供など、今後の予定について、ぺこさんは「(子供は)まだいないです。分からないですけれど、式のドレスは可愛く着たいので、ドレスを着てから、新婚旅行に楽しく行って、(その後)子供ができたらいいな」とコメント。「改めて、お互いの好きなところは?」と聞かれると、りゅうちぇるさんは「大和なでしこ! すごく芯がしっかりとしていて、同級生とは思えない。中身がイケメン」、ぺこさんも「本当にとにかく優しい。女々しいとかなよなよしていると言われますが、私は世界で一番男らしいと思うんです」とのろけていた。

 「全国プロポーズの言葉コンテスト」は、毎年6月第1日曜の「プロポーズの日」にちなんで開催され、今回で11回目。今後結婚を予定している人、現在独身の人を対象にした「これからプロポーズの部」、既に結婚している人が対象の「今だから伝えたいプロポーズの部」、授賞式会場でプロポーズしたい人が対象の「今! ここでプロポーズの部」を募集し、応募総数6107点の中から優秀作品を選出し、表彰した。授賞式には、恋人の聖地親善大使・婚活大使のタレントのIMALUさん、選定委員の桂由美さんと假屋崎省吾さんも出席した。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画