安藤なつ:新川優愛との“衝撃”顔交換画像を公開 ドラマ「脳にスマホ~」に出演

顔交換した「メイプル超合金」の安藤なつさんと新川優愛さん
1 / 2
顔交換した「メイプル超合金」の安藤なつさんと新川優愛さん

 俳優の伊藤淳史さんが主演する7月スタートのドラマ「脳にスマホが埋められた!」(読売テレビ・日本テレビ系)に、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが主要キャストとして出演することが1日、分かった。安藤さんは同ドラマでヒロインを務める新川優愛さんと、人気の動画アプリ「SNOW」を使って“顔交換”した仲の良さそうな画像を公開している。

ウナギノボリ

 「脳にスマホが埋められた!」は放送作家の鈴木おさむさんが企画を担当した一話完結型のSFヒューマンドラマ。アパレル会社の総務課に勤務する、バツイチで子持ち、リストラ候補の折茂圭太(伊藤さん)は、ある日なぜか脳内が“スマホ”のようになってしまう。視界にメッセージの吹き出しが飛び交うようになり、「他人のメッセージ(=秘密)を見ることができる」という能力まで備えた圭太は、自分に関係ない社内外のトラブルに次々と巻き込まれながらも、毎回、人助けのようなことをして成長していく……というストーリー。新川さんは、圭太と同じ会社で働く石野柳子(りゅうこ)役で、圭太が“脳内スマホ人間”になったことに気づき、近づくという役どころ。安藤さんは、柳子の同僚で契約パタンナーの安田部々香(ぶぶか)を演じる。

 安藤さんは撮影初日、「不安でしかなかったですけど、和やかな雰囲気の現場で良かったです。教えていただきながらですけど、パタンナーさんの動きなども細かくやりました。とても緊張しました」と話していたが、バラエティー番組でも共演したことがあるという新川さんとは撮影の合間、スマホのアプリ「SNOW」で“顔交換”をして談笑するなど、初日からすっかり打ち解けた様子。安藤さんは「優愛ちゃんが大人なんでしょうね(笑い)。すごくイイ子で、緊張をほぐしてくれました」と話している。

 また、主演の伊藤さんについては「昔、チビノリダー(伊藤さんが子役時代に演じたヒーロー)を見させていただき、大好きだったのでとてもうれしいです。チビノリダーから始まって、いろいろなドラマや映画も見させていただき、誠実な方だと思っていましたが、イメージ通りですね。すごくフランクに話しかけてくださいました」と語った。ドラマは7月6日から毎週木曜午後11時59分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事