お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんが4日、東京都内のスタジオで劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」(7月1日公開)の公開アフレコを行った。昨年4月に第1子となる男児が誕生した天野さんだが、「子供が『パパ』より先に『アンパンマン』って(言葉を)覚えちゃって、それを気づいたときは切なかったですね」と明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今回、念願かなって「アンパンマン」のアニメ声優デビューを果たした天野さんは「改めて子供ができて作品に触れたりすると、自己犠牲というか、ものすごい大切なメッセージが(入っている)。今は見て見ぬふりをする世の中だけど、そういうことにちゃんと向かっていくという大事なことを教えてくれる」とじみじみと魅力を語っていた。公開アフレコには相方のウド鈴木さん、女優の多部未華子さんも参加した。
「ブルブルの宝探し大冒険!」は、アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)の劇場版29作目。宝探しの一族に生まれながらも弱虫なライオンの男の子・ブルブル(多部さん)が、一人前の「宝探し名人」になるために、お父さんから受け取った宝の地図を持って冒険の旅に出て、アンパンマンたちも宝探しを手伝う……というストーリー。