MANTANWEB(まんたんウェブ)

亀田興毅:AbemaTV“1000万円”試合の裏話告白 オファー受け後悔も…

テレビ
8日放送の「ダウンタウンDX」に出演する亀田興毅さん=読売テレビ提供

 ボクシング元世界王者の亀田興毅さんが、8日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。5月7日にインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で放送され、1420万視聴というAbemaTVの史上最高視聴数を獲得した番組「亀田興毅に勝ったら1000万円」の裏話をテレビ初告白する。

 「亀田興毅に勝ったら1000万円」は、亀田さんが全国から集まった“けんか自慢”の4人の素人とボクシングで4連戦するという内容で、亀田さんは、番組のオファーについて「初めは断った。リスクしかない。万が一、なんかあったら。それに、亀田といい試合ができたから(ほかの)誰かに勝てるかも、なんて言う人間が出てくるかもしれないと思った」と述懐。さらに「客観的に見て面白い企画だなって思った。(いろいろな人に)ボクシングをもっと知ってもらいたいという思いから引き受けた」と経緯も語る。

 さらに、亀田さんは「(引き受けてから)なかなか大変でした。試合まで3週間しかなかった。走ることから始めて、全身筋肉痛で次の日、起き上がることができなかった。その時に、なんで俺引き受けたんやろ」と後悔したことも明かす。当日の試合については「2試合目の終わりくらいで足をつった。それ以降は試合が終わる度に足をアイシングしてもらって、だましだましだった。きつかったわ」と振り返る。

 8日放送の「ダウンタウンDX」には、村上ショージさん、ジミー大西さん、勝俣州和さん、ダイアモンド ユカイさん、乙葉さん、横澤夏子さん、女流棋士の竹俣紅さん、「AKB48」の横山由依さん、「関西ジャニーズJr.」の道枝駿佑さん、お笑いコンビ「三四郎」も出演する。午後10時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る