のん:アカペラで「エイリアンズ」を熱唱 “一夜限り”の60秒テレビCMが放送 

のんさんが出演する「LINEモバイル」のテレビCM「愛と革新。LINE MOBILE(唄)」編
1 / 9
のんさんが出演する「LINEモバイル」のテレビCM「愛と革新。LINE MOBILE(唄)」編

 女優・のんさんが出演する“一夜限り”の「LINEモバイル」のテレビCMが13日、放送された。CMは60秒で、サッカー日本代表戦「2018FIFAワールドカップロシア アジア地区最終予選 イラク×日本」(テレビ朝日系、午後9時)のハーフタイム中に1回限りで放送。のんさんは「キリンジ」の楽曲「エイリアンズ」をアカペラで披露した。

ウナギノボリ

 CMは「LINEモバイル」のCMシリーズ第3弾の「愛と革新。LINE MOBILE(唄)」編。同シリーズの第1弾、第2弾で楽曲として使われた「エイリアンズ」を、のんさんがカメラをまっすぐ見つめたまま歌う……という内容だった。

 のんさんは、楽曲の作詞作曲を手がけたシンガー・ソングライターの堀込泰行さんから2日間にわたる歌唱レッスンを受けてCMを撮影。レッスン中には、のんさんが「深呼吸していいですか!?」とスタジオの外へ駆け出す場面もあったといい、のんさんは「息を吐いていいのか、吸っていいのか、座り直していいのか、とても緊張していて。すごく刺激的で楽しかったです」とコメントしている。

 また、CMのほかメーキング映像も公開され、のんさんがオファーを受けたときの心境などを吐露。のんさんは「(CMの話を)いただいたとき『歌うのか』と思って、びっくりしましたね。すてきな歌なので、この曲の世界観を壊さないで頑張らないと、って、すごい責任重大だなって思いました」と語っている。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事