お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが、今秋公開の映画「恋と嘘」(古澤健監督)に人気イケメンモデル役で出演することが21日、分かった。また徳井さんが劇中でイケメンモデルとして女性を抱き寄せている“ファッション誌のスチール写真”も公開された。映画は、DNAなどあらゆるデータに基づき政府が最良の結婚相手を通知してくれる、恋愛禁止の世界が舞台で、徳井さんは「ありえないような設定ではあるけれども、どこかにそんな世界があるかもなとも思えるような不思議な作品です」と話している。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
徳井さんが演じるのは、森川葵さん扮(ふん)するヒロイン葵の叔父・四谷大輔で、イケメンモデルとして大人気という設定。大輔は葵にとっての“良き相談相手”でもあり、徳井さんは「両親にはなんとなく言えないような相談なんかもできる、友達と両親の中間のような、良き理解者っぽい雰囲気が出るように自分なりにやらせていただきました」と振り返っている。
一方、森川さんは徳井さんについて「モデルや俳優として活躍してる親戚の叔父さんという設定だったのですが、あまりのかっこよさに、せりふで叔父さんと呼ぶのに戸惑いました」といい、「とても自然にお芝居をされてらっしゃったのでついつい、そんな自然な徳井さんのお芝居に、主演としてできるだけ引っ張っていくつもりだった自分が気付けば引っ張られていました。一緒にお芝居できて楽しかったです!」とも話している。
ほかにアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな)さん、ファッション誌「セブンティーン」(集英社)の専属モデル・田辺桃子さん、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さん、女優の三浦理恵子さんらが出演することも明らかになった。浅川さんと田辺さんはヒロインのクラスメート、遠藤さんと三浦さんはヒロインの両親を演じる。浅川さんは「個人的には髪形に注目してもらえたらうれしいです」と話している。
「恋と嘘」は、DeNAのマンガアプリ「マンガボックス」で2014年8月から連載中のムサヲさんのマンガで、7月にアニメ化も決定している。映画は原作とつながりを持つアナザーストーリーで、DNAなどあらゆるデータに基づき政府が最良の結婚相手を通知してくれる、恋愛禁止の世界で、“通知”をずっと心待ちにしている女子高生・仁坂葵(森川さん)が主人公。誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村匠海さん)に突然「好きだ」と告白される葵は、小さなころからいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う。そこに無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太さん)が政府通知の相手として現れ……という内容。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…