笑ってはいけない:今年の“蝶野ビンタ”は… 月亭方正が松本人志に“抗議”

特別番組「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」の会見に登場した(左から)月亭方正さん、松本人志さん、浜田雅功さん、遠藤章造さん、田中直樹さん
1 / 15
特別番組「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」の会見に登場した(左から)月亭方正さん、松本人志さん、浜田雅功さん、遠藤章造さん、田中直樹さん

 年末恒例の人気バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の特別番組「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」の会見が5日、同局(東京都港区)で開かれ、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さんらが登場した。番組では、落語家の月亭方正さんがプロレスラーの蝶野正洋さんに強烈なビンタを食らうシーンがあるが、松本さんは「今年の“蝶野ビンタ”はすごかった」といきなりネタばらしをして周囲を笑わせていた。

ウナギノボリ

 松本さんの発言に、方正さんは「言うてしまうんですか?」とネタバレを“抗議”したものの、浜田さんは「(やるのは)分かってるから!」とバッサリ。会見で収録の感想を聞かれた松本さんは「まだ(番組を)やると決めたわけではないので」とジョークを飛ばし、浜田さんから「もう(番組は)撮ってますから」とツッコまれると、「最近は記憶が……」とボケていた。

 方正さんが「僕は紅白(歌合戦)を(視聴率で)抜きたいという野望が……」とぶち上げると、松本さんは「いいですねえ。じゃあ来年は山崎・モリマン対決で……。我々はノータッチ」と方正さんが嫌がる企画名を持ち出し、再び周囲の笑いを誘った。会見には「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんも出席した。

 「笑ってはいけない」シリーズは、松本さんと浜田さんら5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。13年目の今年は、新人トレジャーハンターになった5人が、「ヘイポー財団法人お豆考古学研究所」でさまざまな研修に挑む。31日午後6時半~深夜0時半に放送。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事