桐谷健太:“浦ちゃん”姿で「三太郎音頭」生披露

auの「三太郎の日」新CM発表会に登場した桐谷健太さん
1 / 15
auの「三太郎の日」新CM発表会に登場した桐谷健太さん

 auの人気CM「三太郎」シリーズで“浦ちゃん”こと浦島太郎役を演じている俳優の桐谷健太さんが26日、東京都内で行われた「三太郎の日」新CM発表会に出席。CMと同じ浦ちゃんの衣装で登場した桐谷さんは、今月9日から放送されている「三太郎音頭」を生披露し「どんどん、どんどんやっていきたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 イベントでは、auの携帯を利用している人を対象に毎月3、13、23日にさまざまな企業とコラボした特典などを月替わりでプレゼントするキャンペーン「三太郎の日」がスタートすることや、「三太郎音頭」がauの携帯利用者限定で「Music store」「うたパス」で配信されることなどが発表されたほか、26日から放送開始する新CM「ファンへの感謝」編、7月1日から放送される「巡業」編も公開された。

 「三太郎」シリーズは、松田翔太さん演じる“桃ちゃん”こと桃太郎、桐谷さん演じる“浦ちゃん”こと浦島太郎、濱田岳さん演じる“金ちゃん”こと金太郎の「三太郎」に加え、有村架純さんが“かぐちゃん”ことかぐや姫、菜々緒さんが“乙ちゃん”こと乙姫として登場。毎回コミカルなストーリーを繰り広げて人気を集めている。また、三太郎音頭について「たくさんの人に聴いてもらいたい。地方の盆踊り大会とかで流れたらうれしいです」とアピールした。

 桐谷さんは、「三太郎」シリーズに出演していることについて「銭湯によく行くのですが、僕のおじいちゃんぐらいの(年齢の)人や子供たちから『見てるよ』って声をかけてもらえる。声をかけていただけるのはうれしい」と満面の笑みを見せた。

写真を見る全 15 枚

CM 最新記事