欅坂46:「KEYABINGO!」シーズン3放送決定 「けやき坂46」も初参戦

「全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3」の出演者ら(C)NTV/VAP
1 / 1
「全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3」の出演者ら(C)NTV/VAP

 アイドルグループ「欅坂46」が出演する冠バラエティー番組「KEYABINGO!」のシーズン3「全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3」(日本テレビ)が17日深夜から放送されることが5日、明らかになった。また、番組に欅坂46の“アンダーグループ”「けやき坂46(ひらがなけやき)」が出演することも併せて発表された。けやき坂46が同番組シリーズに出演するのは初。

ウナギノボリ

 番組は、「AKB48」や「乃木坂46」も出演してきた「BINGO!」シリーズ。「KEYABINGO!3」では、欅坂46とけやき坂46が週替わりに番組を担当し、毎回企画に挑戦。グループでSNSでのコメント数を競い合い、勝った方には“ご褒美”が与えられる。#1ではそれぞれのグループが団結力を競うゲームで対決し、勝った方が先攻(#2を担当) か後攻(3を担当)かを選ぶ権利を得る。MCはお笑いコンビの「サンドウィッチマン」が担当する。

 初回の収録を終え、欅坂46の守屋茜さんは「初めてけやき坂46と一緒の『KEYABINGO!』収録でしたが、欅坂46も頑張らないといけないと感じました」とコメント。けやき坂46の長濱ねるさんは「とても楽しんでできました。けやき坂46だけで1週番組をやらせていただくことが本当にありがたいと思っているので、みんな気合十分です」と話している。

 また、それぞれ互いのグループに「負けないところ」を聞かれると、欅坂46の菅井友香さんは「『食べる』ことに関しては負けないです。そういうご褒美があるとみんなより一層頑張りますね」、けやき坂46の佐々木久美さんは「キャラが濃いところです。 みんな最初は出せないんですけど、『本当にこんな人が世の中にいるんだ』みたいなキャラの集まりなので、それが出せたらもっと面白くなると思います」とコメントしている。

 MCを務めるお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんは、グループの対決について「けやき坂46は元気ですね。団結力もありましたし。とある対決では、我々の予想を超える回答を出してきたのにはビックリしました。欅坂46はもう大人気で、日本を代表するアイドルグループになってますから、負けられないでしょうね」とコメント。相方の富澤たけしさんは「それぞれバラエティーの対決でどんな顔を見せるのか、ファンにとってはたまらないでしょうね」と話している。

 「全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3」は関東ローカルで、初回は17日深夜1時59分放送、以降は毎週月曜深夜1時29分放送。

アイドル 最新記事