セクゾ中島健人:女性キャストから“王子様”エピソード暴露され苦笑

映画「心が叫びたがってるんだ。」の完成記念プレミアイベントに登場した芳根京子さん
1 / 12
映画「心が叫びたがってるんだ。」の完成記念プレミアイベントに登場した芳根京子さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが5日、東京都内で行われた主演映画「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」(熊澤尚人監督、22日公開)の完成記念プレミアイベントに登場した。観客の大歓声を浴びて登場した中島さんは、イベント開始直前から降り出した大雨を見て、「空が感動の涙に包まれています」と詩的にあいさつ。共演したヒロイン役の芳根京子さんからも「(中島さんは)いつでも“王子様”なんだなって。つねに王子様なので、ほんまもんだって思いました」と評されるほど完璧な王子様ぶりを発揮していた。

ウナギノボリ

 トークで芳根さんは、中島さんの王子様エピソードとして、「最後の晩餐(ばんさん)に何を食べますかって質問したら、『俺に最後の日はない』って……」と撮影中の会話を暴露。さらに、共演した石井杏奈さんからも「疲れた表情とか見せないので、『つらいこととかあるんですか』って撮影中に質問したら、『俺の人生はすべてハッピーエンドだからそんなことないよ』って。素晴らしいなって思いました」と明かされ、中島さんは「やめろよ……」と苦笑いを浮かべていた。

 「ここさけ」は、2015年9月に公開された劇場版アニメ。人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが手がけたことで話題になった。トラウマを抱え、目立たないように生きてきた成瀬順、コミュニケーションが苦手で本音を言えない坂上拓実が、高校の地域ふれあい交流会の実行委員に任命され、ミュージカルに挑戦することになり、仲間と出会うことで変わっていく……というストーリー。

 実写映画は、中島さんが拓実役で主演を務めるほか、芳根さんがヒロインの成瀬順、拓実と付き合っていた過去を持つ仁藤菜月役で石井さん、故障を抱えた野球部のピッチャー・田崎大樹役で寛一郎さんが出演する。「君に届け」「近キョリ恋愛」の熊澤監督がメガホンをとった。イベントには芳根さん、中島さん、石井さん、寛一郎さん、熊澤監督が出席した。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事