MANTANWEB(まんたんウェブ)

Perfume:CMでコマ撮り撮影に挑戦

CM テレビ
「Perfume」が出演するサンスター「Ora2」の新CM「Ora2と出かけましょう」編のビジュアル

 3人組ユニット「Perfume(パフューム)」が出演するサンスター「Ora2(オーラツー)」の新CM「Ora2と出かけましょう」編が19日、公開された。CMでは、Perfumeの3人がそれぞれコマ撮り撮影に挑戦。「Ora2と出かけましょう」をテーマに、のっちさんが「OFFICE」、あ~ちゃんが「CITY」、かしゆかさんが「TRAVEL」と3人がさまざまなシーンに登場する。22日から全国で放送。

 CMは、Perfumeとサンスターが口元の「美」を提案するプロジェクト「くちもとBeauty Project」の第4弾で、イラストなどが描かれたポップなコマ撮り映像の世界観の中で、三者三様の“お出かけ”シーンが登場する。コマ撮り撮影では、1コマずつ腕や脚の角度を全て調整しながら行い、撮影中は微動だにせず静止をするというハードな撮影になったという。CM内の楽曲にはPerfumeの新曲「If you wanna」(8月30日発売)が採用されている。

 かしゆかさんは「今回は今までと違って一人一人のシーンを寝て撮っているんですよ。しかもコマ撮りで撮っていて、なんと2秒を19コマで撮影していたんです」と明かし、「それがつながってオンエアされるときには自然な動きに見えるように、動きの流れを計算して撮るのが難しかったです。私は右肩と右腰を下にして撮っていたんですが、右の肩がめり込みました(笑い)」と苦労を告白。

 あ~ちゃんさんも「一つ一つポーズを変えていくのですが、寝転がっての撮影だったので思うようにいかなくてたくさんの人に助けてもらいながら撮影できました。(寝転がっているので地面と)当たっている部分が途中で痛くなってくるんですが、『体幹!体幹!』と思いながら足をそろえていましたね(笑い)」と明かし、のっちさんは「かしゆかの撮影は大変だって聞いていて、苦労している感じとかが全く映像には出ていなかったのですごいなと思いました。私は座っているだけだったので腹筋だけ使って頑張りました」と語っている。

 また、新曲「If you wanna」について、かしゆかさんは「今までの曲は明るくて、キラキラしていて、気分が上がる可愛らしい曲が多かったんですけど、今回は大人っぽくてシックな仕上がりになっていて、新しい印象です」と話している。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る