福原遥&柳美稀:“まいんちゃん”と戦隊ヒロインが連ドラW主演

連続ドラマ「ふたりモノローグ」に出演する福原遥さん(左)と柳美稀さん
1 / 4
連続ドラマ「ふたりモノローグ」に出演する福原遥さん(左)と柳美稀さん

 女優の福原遥さんと柳美稀さんが、10月からインターネットテレビ局「AbemaTV」で配信される連続ドラマ「ふたりモノローグ」でダブル主演することが21日、明らかになった。スマートフォン、PC向けマンガサービス「サイコミ」で連載中のツナミノユウさんのマンガが原作の学園ドラマで、福原さんは根暗の女子高生・麻積村(おみむら)ひなたを、柳さんはひなたの隣に座るギャル・御厨(みくりや)みかげを演じる。

ウナギノボリ

 「ふたりモノローグ」は、ある日の授業中、ひなたが隣に座るギャルのみかげを10年前の友人だと気づいたところから物語が始まり、お互いにまた友達になりたいと思いながらもすれ違う日々を、ギャグと女同士の友情を交えてコミカルに描いている。ドラマは10月からAbemaTVで配信予定で、第1話のみ7月28日午後10時45分から先行配信される。

 福原さんは「最初にマンガを読ませていただいて、ひなたとみかげ2人の関係が友人みたいな、恋人みたいな独特な世界観で、本当に面白くて、今回ひなたを演じさせていただけるのが、すごくうれしいです」と出演を喜び、「この2人の世界観をそのまま再現できるように、みかげと一緒に一生懸命演じていきたいです。そしてモノローグでお互いの思いを表現するのが今からどんなふうになるのかとっても楽しみです」とコメントを寄せている。

 また、今回がドラマ初主演となる柳さんは「初めての主演ということでドキドキと不安が入り混じっていましたが、監督やスタッフの皆さんが親身に話を聞いてくれて、今は毎回の撮影が楽しみになっています! モノローグで話が進んでいくドラマというのも初めてですし、“初尽くし”の柳美稀を見ていただけるとうれしいです」と語っている。

 福原さんは2009~13年に放送された子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集め、現在は女優や声優として活躍。柳さんはスーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」に“荒海の王者”のセラ(ジュウオウシャーク)役で出演し、現在はモデル、女優として活躍している。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事