ヲタクに恋は難しい:テレビアニメが18年4月スタート

アニメ化される「ヲタクに恋は難しい」のビジュアル(C)ふじた/一迅社
1 / 3
アニメ化される「ヲタクに恋は難しい」のビジュアル(C)ふじた/一迅社

 シリーズ累計発行部数が420万部を超えるふじたさんの人気ウェブマンガが原作のテレビアニメ「ヲタクに恋は難しい」が、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で2018年4月から放送されることが分かった。

ウナギノボリ

 「ヲタクに恋は難しい」は、マンガ、イラスト投稿サイト「pixiv」と一迅社の電子書籍サービス「comic POOL(コミックプール)」で連載中のマンガ。アニメやマンガが大好きなことを隠している女性会社員・桃瀬成海と、イケメンで仕事もできるが、重度のゲーム好きの二藤宏嵩の“オタク”同士の不器用な恋愛模様が描かれている。2015年4月に発売されたコミックス第1巻の初版の発行部数は約5万部だったが、26日に発売される第4巻までの累計発行部数が420万部を超えるなど人気を集めている。

 アニメは、伊達朱里紗さんが成海、伊東健人さんが宏嵩をそれぞれ演じるほか、沢城みゆきさん、杉田智和さん、梶裕貴さんが声優として出演。「ソードアート・オンライン」などのA-1 Picturesが制作する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事