DAISUKI!:「シューイチ」内で“復活” 中山秀征、松本明子、飯島直子が17年ぶりロケ

「シューイチ」内で“復活”する「DAISUKI!」の様子(左から)松本明子さん、中山秀征さん、飯島直子さん=日本テレビ提供
1 / 22
「シューイチ」内で“復活”する「DAISUKI!」の様子(左から)松本明子さん、中山秀征さん、飯島直子さん=日本テレビ提供

 タレントの中山秀征さん、松本明子さん、飯島直子さんが出演し、1990年代に人気を博した日本テレビのバラエティー番組「DAISUKI!」(91~2000年に放送)が“復活”することが29日、明らかになった。中山さんがMCを務める情報番組「シューイチ」(同局系、日曜午前7時半)内の特別企画として、中山さん、松本さん、飯島さんは17年ぶりに3人でロケを行い、30日に放送される。

ウナギノボリ

 特別企画は、中山さんの50歳の誕生日(31日)を記念し、故郷の群馬を松本さん、飯島さんとともに巡るというもの。「芸能界を目指すきっかけになった理由と場所」「両親と映画を見た後、食べていたお弁当」「15歳で上京する時に持っていっただるまの話」といった中山さんのエピソードが明かされるほか、3人で「DAISUKI!」時代を振り返り、「今だから話せるここだけの話」も披露。秘蔵映像も放送される。

 中山さんは「25歳で始まった『DAISUKI!』から25年。松本さんも飯島なおちゃんも、いい意味で全く変わらず、当時のままの空気感を自然に出すことができました。50歳ということで、集まってくださったお二人に感謝です」とコメントを寄せている。

 松本さんも「『DAISUKI!』以来、久しぶりに3人でロケができてうれしかったし、本当に楽しかったです。20年たってもみんな20代のころにすぐ戻りますね」と明かすと、飯島さんも「ずーっと50歳になったら、また3人でって言ってたんです。何年たっても変わらないヒデちゃん、松本さん。最高に幸せな一日でした」とロケを振り返っていた。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事