松本人志:「クレイジージャーニー」SPでヨシダナギの“モザイク”心配

TBSの特別番組「クレイジージャーニー2時間スペシャル」の会見に出席した「ダウンタウン」の松本人志さん
1 / 7
TBSの特別番組「クレイジージャーニー2時間スペシャル」の会見に出席した「ダウンタウン」の松本人志さん

 「ダウンタウン」の松本人志さんが1日、東京都内で特別番組「クレイジージャーニー2時間スペシャル」(TBS系)の収録後に会見を行った。特番では、世界の少数民族と接触し、同じ格好になって撮影する写真家のヨシダナギさんの旅を紹介。松本さんは「(ゴールデンの放送で)モザイクは大丈夫かな。しょうがないよね。これは“教育番組”ですから。『水曜日のダウンタウン』とは違う」と冗談を交えながら話し「見た後は、いいものが見られたと納得できると思います」とアピールした。

ウナギノボリ

 さらに、松本さんは、自身の妻が録画して視聴していることについて明かしていたが「飛ばし飛ばしで見ているみたい。録画したものを消さないんですよね。娘も見ているみたい。今回は前半と後半で違うジャーニーが登場しますが、お子さんが見ても大丈夫」と笑顔を見せた。会見には、松本さんのほか、番組MCを務めている「バナナマン」の設楽統さん、小池栄子さんも出席した。

 「クレイジージャーニー」は、独自の目線や強いこだわりを持って世界を巡っている人々を“クレイジージャーニー”と呼んでスタジオに迎え、常人離れした体験談を聞く紀行バラエティーで、木曜深夜0時10分から放送中。

 「クレイジージャーニー2時間スペシャル」は、ヨシダさんがアマゾンの少数民族を訪ねる旅のほか、“爬虫類(はちゅうるい)ハンター”の加藤英明さんが絶滅危惧種を探す姿を紹介する。16日午後8時54分から放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画