MANTANWEB(まんたんウェブ)

けものフレンズ:テレ東「どうぶつピース!!」でコラボコーナー放送 サーバルが動物たちを紹介

アニメ
アニメ「けものフレンズ」のサーバル (C)けものフレンズプロジェクト

 人気アニメ「けものフレンズ」が、テレビ東京の番組「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」とコラボし、同アニメのキャラクター・サーバルが登場するコーナーが放送されることが4日、分かった。コラボコーナーには、今回のためにコンセプトデザインを担当する吉崎観音さんが描き下ろした、オーバーオールを着たサーバルが登場する。コラボコーナーの放送は11、18、25日、9月1日の全4回を予定。

 「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」は、動物の映像を紹介する番組。今回のコラボコーナーでは、キャラクターのサーバルが視聴者から番組に投稿された動物を紹介する。また、コラボを記念して、オーバーオールを着たサーバルのグッズが、テレビ東京オフィシャルショップ限定で発売予定。

 「けものフレンズ」は、吉崎さんがキャラクターのコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。アニメでは、超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、迷子になったかばんや、女の子の姿となった動物・アニマルガールの冒険が描かれた。1~3月に放送され、「わーい!」「すごーい!」「たーのしー」などというせりふも話題になった。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る