郷ひろみ:38年ぶりに24時間テレビ出演 羽生結弦選手と“夢のアイスショー”披露

「24時間テレビ40 愛は地球を救う」に出演する郷ひろみさん=日本テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビ40 愛は地球を救う」に出演する郷ひろみさん=日本テレビ提供

 歌手の郷ひろみさんが、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(26、27日放送)に約38年ぶりに出演することが6日、分かった。郷さんは、フィギュアスケートの羽生結弦選手とのコラボ企画「フィギュア羽生結弦 テレビ初告白 少年と夢のアイスショー with 郷ひろみ」に出演する。

ウナギノボリ

 同企画は郷さんの歌声に合わせて羽生選手が滑る“夢のアイスショー”。今回、羽生選手はぜんそくの少年にスケートを指導し、郷さんと共に、少年をはじめ病気に負けないで頑張っている子供たちにエールを送る。

 郷さんは約3年前にアイスショーで羽生選手と共演。そのショーが少年が初めて見たアイスショーだったという縁もあり、今回のコラボが実現した。

 今年の24時間テレビのテーマは「告白 ~勇気を出して伝えよう~」で、郷さんは「勇気っていうのは、本当に素晴らしい言葉だなって思います。今回ご覧になった方たちが本当に勇気を持って、進んでいけるように僕も大切に歌をお送りしていきたいと思います」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事