MANTANWEB(まんたんウェブ)

Hey!Say!JUMP山田涼介:西田敏行に緊張の解消法を“相談”

ブック 映画
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の完成披露試写会に登場した西田敏行さん

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが18日、東京都内で開かれた映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(廣木隆一監督)の完成披露試写会に登場した。作品にちなんで西田敏行さんに悩みを相談するコーナーで山田さんは、舞台あいさつの緊張を解消する方法を相談したが、西田さんは「私は緊張はないですね。大物の印なのでしょう。初舞台のときも一切緊張がなかった。皆に『こいつは大変な男だな』と言われました」と冗談めかして答え、山田さんも「僕も大物になれるよう頑張ります」と切り返し、観客を笑わせていた。

 イベントには、村上虹郎さん、寛一郎さん、林遣都さん、門脇麦さん、尾野真千子さん、廣木監督も出席。相談コーナーで山田さんのあと、尾野さんの番になると、尾野さんは「西田さんのことをトシちゃんと呼んでいいですか?」という内容だった。西田さんは「もちろん。可愛い愛人から呼ばれている感じがしてうれしい」と笑顔で答えていた。すると村上さんや門脇さんらが次々と「トシちゃん」と呼び、その都度西田さんは「はーい」と答えていたが、林さんは「僕はとても言えない。ずるいと言われても言えない」と逃げ、他のキャストからブーイングされていた。

 映画は、東野圭吾さんの小説が原作。少年時代を養護施設で過ごした敦也(山田さん)が、幼なじみの翔太(村上さん)、幸平(寛一郎さん)と悪事を働いて逃げ込んだ廃屋は、かつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。そこで店の郵便受けが32年前の1980年とつながっていることに気づいた敦也ら3人は、戸惑いながらも店主に代わって、投げ込まれた悩み相談に返事を書く……というストーリー。9月23日公開。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る