松岡茉優:歌う、叫ぶ! 主演“妄想ラブコメ”「勝手にふるえてろ」予告解禁

映画「勝手にふるえてろ」のポスタービジュアル(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会
1 / 2
映画「勝手にふるえてろ」のポスタービジュアル(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

 女優の松岡茉優さんの初主演映画「勝手にふるえてろ」(大九明子監督、12月23日公開)のポスターと予告映像が24日、公開された。ポスターは、松岡さんの顔のアップに「この恋、絶滅すべきでしょうか?」というコピーが添えられている。予告映像では、松岡さん演じる“恋愛ド素人OL”の主人公・ヨシカがアンモナイトの化石を手に怪しげな笑みを浮かべる姿や、“脳内片思い”と“リアル恋愛”の間で揺れる様子、さらに「絶滅すべきでしょうか?」と突然歌い出す姿などが映し出される。

ウナギノボリ

 映画は、芥川賞作家の綿矢りささんの小説が原作で、ヨシカの“脳内の片思い”と“リアルな恋愛”の二つの恋の行方を描いたコメディー。中学時代からの片思いの相手・イチ(北村匠海さん)との過去を思い出して胸をときめかせるヨシカ(松岡さん)は、突然同期の二(渡辺大知さん)から告白されるが、関係に乗り切れないでいる。そんな時、ヨシカはある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこう」と思い立ち、同級生の名をかたり同窓会を計画する……というストーリー。

 予告映像には、ヨシカが「イチが好きー!」と絶叫するシーンや、同期の二に人生初の告白をされて浮かれる様子なども収められている。また、渡辺さんが所属する4人組ロックバンド「黒猫チェルシー」が歌う主題歌「ベイビーユー」も流れる。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事