ロンブー淳:愛知・岡崎の“おしゃれな歩道橋”でテンション急上昇 台本なしの「スマホ旅」第5弾放送

26日に東海テレビで放送される「東海のイイとこみんな教えて!ロンブー淳のスマホ旅」で愛知県岡崎市を訪れたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん=東海テレビ提供
1 / 8
26日に東海テレビで放送される「東海のイイとこみんな教えて!ロンブー淳のスマホ旅」で愛知県岡崎市を訪れたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん=東海テレビ提供

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがスマートフォン(スマホ)で自身の公式ツイッターを駆使して情報を集め、東海エリアを散策する番組「東海のイイとこみんな教えて!ロンブー淳スマホ旅」(東海テレビ)の第5弾が26日午後4時から東海エリアで放送される。今回は、愛知県岡崎市内を散策し、視聴者からツイッターに寄せられた「おしゃれな歩道橋」を訪れた田村さんのテンションが急上昇する様子などが放送される。

ウナギノボリ

 「スマホ旅」は、田村さんが自身の公式ツイッターで、東海エリアのディープな情報を募集し、寄せられた情報を基に、さまざまなスポットをめぐる旅番組。2015年12月に名古屋を散策する第1弾が放送され、通常の旅番組では紹介されない“新しい場所”や“新しい楽しみ方”が取り上げられることや、台本なしで進む行き当たりばったりの旅の様子が好評を博している。

 今回も、田村さんのツイッターに「大きなゴリラがビルの屋上にいる」「ライオンに会わせてくれるお店がある」「おしゃれな歩道橋がある」など、さまざまな情報が寄せられた。その情報の中から田村さんが気になる場所を次々に訪れ、ある公園へ向かって象と対面すると田村さんもたじたじになる珍事件が発生。ほかに「美し過ぎる校歌」を求めてある学校を訪ねる様子などが放送される。

 田村さんは、今回の収録で印象に残った場所を「『川沿いに馬がいるのですが、いつもお尻しか見えないので、それを調べてください』という書き込みがあって、それを調べるために見に行ったのですが、そのシーンは面白かったですね」と挙げた。また「ツイッターの情報で(岡崎は)石が有名だと知って石にまつわる場所にも行けた」と満足そうに振り返っている。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事