U字工事:ジャングルの貧民街に世界初潜入 ナスDはまたまた驚きの行動に…

「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」に出演するU字工事の2人=テレビ朝日提供
1 / 4
「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」に出演するU字工事の2人=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「U字工事」が、29日放送のテレビ朝日系の人気番組「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」(火曜午後11時15分、一部地域を除く)で、南米ペルーにあるジャングルの貧民街「ベレン・アルタ地区」に潜入することが分かった。同地区に“潜入”するのは、世界初という。

ウナギノボリ

 番組の人気企画「部族アース」で、ジャングルを旅しているU字工事の2人。現地のガイドも「日が落ちたら絶対に立ち入れない」というベレン・アルタ地区に足を踏み入れる。街の中心部に進んでいくと、現地のこわもての男性たちにディレクターが絡まれる……というトラブルも起こるという。

 一方、“破天荒ディレクター”のナスDこと友寄隆英ディレクターは、アマゾンの奥地で原始に近い暮らしをしているシピボ族の村「ロボヤナティバ」を訪問。村人たちの漁に同行し、アマゾン川でとれたばかりの魚を生のまま食べようとして村人たちを苦笑いさせるほか、またも驚きの行動に出て、村人たちを“ドン引き”させるという。

 「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」は、さまざまな視点で“冒険者”たちがガチンコ取材し、地球一周の大冒険を繰り広げる番組。今年4月にレギュラー放送がスタートすると、その“ガチぶり”がじわじわと話題となり、中でも、U字工事とともにアマゾンを旅している“ナスD”の破天荒な“命知らずの取材”に熱狂する視聴者が続出している。10月期からは土曜午後10時台のプライム帯に“昇格”する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事