木村多江:民放連ドラ初主演 “スキャンダルで復讐”する記者に

ドラマ「ブラックリベンジ」に主演する木村多江さん=読売テレビ提供
1 / 7
ドラマ「ブラックリベンジ」に主演する木村多江さん=読売テレビ提供

 女優の木村多江さんが、10月スタートの連続ドラマ「ブラックリベンジ」(読売テレビ・日本テレビ系)に主演することが30日、明らかになった。木村さんが民放の連続ドラマで主演を務めるのは初めて。ドラマは“週刊誌”の世界を舞台に、かつて夫をスキャンダルによって死に追いやられた過去を持つ敏腕記者・沙織(木村さん)が、世の中の裏に巣くうスキャンダルに迫り、夫を陥れた人間を次々と追い詰めていく痛快な復讐(ふくしゅう)劇だ。

ウナギノボリ


 情け容赦ないやり方で、夫のスキャンダルをねつ造した人物たちが隠す秘密を暴いていく、“復讐の鬼”・沙織を演じる木村さんは「怒りを内包する役はあるけれど、怒りをあらわにする役はあまりないので、『私には、新たな挑戦だ』と思いました。深い悲しみと狂気、弱さ、人間のさまざまな部分が見えるように演じたい」と意気込んでいる。

 木村さんのほか、佐藤二朗さん、平山浩行さん、堀井新太さん、岡野真也さん、中村映里子さん、 鈴木砂羽さんらも出演。「週刊文春」(文藝春秋)の元記者でジャーナリストの中村竜太郎さんが監修を務め、劇中ではスクープ獲得のために記者が駆使するテクニックが登場するという。

 「ブラックリベンジ」は10月5日から毎週木曜午後11時59分放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事