岡田圭右:妻・祐佳との別居「お互い納得いく形に」 娘・結実は「冷静に受け止めています」

「RISE 脳すいみん3DAYS」のオープニングイベントに登場した「ますだおかだ」の岡田圭右さん
1 / 9
「RISE 脳すいみん3DAYS」のオープニングイベントに登場した「ますだおかだ」の岡田圭右さん

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんが1日、KITTE(東京都千代田区)で行われた「RISE 脳すいみん3DAYS」のオープニングイベントに登場。イベント後の会見で岡田さんは、妻でタレントの岡田祐佳さんとの別居について「報道にあった通り。去年の秋ぐらいから、1年近くになります」と改めて認めたうえで「いろいろと考えています。結論には至っていない。話し合った中でお互い納得いく形にしたい」と語った。

ウナギノボリ

 岡田さんは、先月29日発売の週刊誌「女性自身」(光文社)で、祐佳さんとの別居が報じられ、30日に放送された日本テレビの情報番組「PON!」などで報道を認めていた。原因については「家庭内で笑顔が減ったとか、夫婦いろいろあるのよ。(祐佳さんの)芸能界復帰は関係ない。たまたま、(別居した)そのタイミングと一緒だった」と話した。報道陣から、岡田さんの浮気や不倫が原因ではないかと聞かれると「浮気も不倫もない! 僕はクリーン」と胸を張った。

 また、長男で俳優の隆之介さん、長女でタレントの結実さんとも何回か会っていると明かしながら「冷静に受け止めてくれています」といい「子育てに関しては(祐佳さんが)子供たちを立派に育ててくれた。感謝していますよ」とほほ笑んだ。

 妻の祐佳さんも公式ブログで「報道の通り去年の秋頃から 主人は家を出ていき現在別居状態でございます。」とつづり、別居を認めている。

 「RISE 脳すいみん3DAYS」は、同日から3日まで、同所で新商品の高反発マットレスを体験できるイベント。オープニングイベントにはタレントの西川史子さんらも参加した。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事