MANTANWEB(まんたんウェブ)

中村アン:ボクシング井上尚弥選手「全てが完璧」 米国初試合は現地観戦「KOするところが見たい」

テレビ
ボクシング井上尚弥選手について語った中村アンさん

 モデルで女優の中村アンさんが1日、ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥選手の魅力を語った。13戦全勝、11KOと「日本ボクシング史上最強」といわれ、10日(日本時間)に米国でアントニオ・ニエベス選手(アメリカ)とのタイトルマッチに挑む井上選手について、中村さんは「彼の魅力はとてもクールなところ。すごく整った顔立ちで、戦っている最中も、なぜだかあまり顔が腫れないですよね(笑い)。スマートというか全てが完璧というイメージ」と印象を明かした。

 中村さんは、井上選手にとってアメリカ初進出となる同試合を現地で観戦する予定で、「彼が負けることを誰も想像していないですよね」と声を弾ませると、「今回アメリカ初進出ということで、ついに来た! という感じです。やっぱり井上選手がKOするところが見たいですね」と期待を寄せた。

 また中村さんは「会場の雰囲気が全く日本と違うと聞いているので、まずそれが楽しみですね」といい、「いつもは日本人に囲まれて試合を観戦していますが、今回は周りが外国人。そんなアウェーの中での観戦だけに、雰囲気の違いも感じてみたいです。すごく注目されている試合なので専門的なことよりも、自分が体感したことを素直に表現できればと思います」と語っていた。

 WOWOWでは、中村さんがインタビュー出演する特別番組「最強ボクサーは俺だ!3週連続ビッグマッチSP 井上尚弥、ロマゴン、ゴロフキン、カネロ・アルバレス、ホルヘ・リナレス登場!」を2日午後8時からWOWOWプライムで無料放送する。

 また「生中継!エキサイトマッチスペシャル 井上尚弥&ロマゴン ダブル世界戦」は10日午前10時からWOWOWプライムで放送され、ゴング前の現地の模様をリポートする直前番組「いよいよゴング!井上尚弥&ロマゴン ダブル世界戦」の放送も予定している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る