今週の過保護のカホコ:カホコの結婚宣言に母・泉は本気で反対 初代はついに入院し…

「過保護のカホコ」第9話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 4
「過保護のカホコ」第9話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が6日放送される。カホコ(高畑さん)と、初(竹内涼真さん)は、カホコの両親の泉(黒木瞳さん)と正高(時任三郎さん)の前で結婚を宣言するが、泉に本気で「反対する」と言われてしまう。そんな中、重病を患うカホコの祖母・初代(三田佳子さん)が意識を失い、親戚中が病院に駆けつける。

ウナギノボリ

 心細さを感じるカホコに対して初は、初代の意識が戻った時に喜んでもらえるよう2人で家族の問題を解決して、結婚についても応援してもらおうと励ます……というストーリー。

 「過保護のカホコ」は、就職間際の21歳にして生活のすべてが親任せという“純粋培養人間”の女子大生・カホコが、自分とは正反対の環境で育った青年・初と出会って成長していくホームドラマ。脚本は、「家政婦のミタ」や「○○妻」などを手掛けた遊川和彦さんが担当。主題歌は、歌手で俳優の星野源さんの10作目のシングル曲「Family Song」。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事