しくじり先生:テレ朝の人気バラエティー 9月でいったん幕「今後は特番で」

テレビ朝日
1 / 1
テレビ朝日

 9月で放送が終了する、人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、注目を集めたテレビ朝日の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜午後9時58分)が、今後は特別番組として放送されることが7日、分かった。同日開かれた同局の改編説明会で明かされた。
 
 赤津一彦・編成部長は「今後、『しくじり先生』は単発(特別番組)として放送していきたいと思います。レギュラーはいったん終了ということです。(番組は)また、良いゲストが現れたときに、長尺の2~3時間でやったほうがより面白いものを届けられると思っている」と語った。

ウナギノボリ

 「しくじり先生」は、過去に大きな失敗をした“しくじり先生"が、同じ失敗をしないように生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー。2014年10月に深夜帯でスタートし、15年4月には月曜午後8時のゴールデン帯に昇格。今年4月からは日曜午後9時58分~同11時5分に放送されていた。

 なお、同枠では、10月から人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと女優の黒木瞳さんが司会を務める音楽オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」がスタートする。

テレビ 最新記事