NEWS ZERO:岩本乃蒼アナが新キャスターに 「新しい風吹かしていきたい」

「NEWS ZERO」の新キャスターに就任する日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー
1 / 12
「NEWS ZERO」の新キャスターに就任する日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー

 日本テレビの岩本乃蒼(のあ)アナウンサーが、同局系のニュース番組「NEWS ZERO」の新キャスターとして10月2日から出演することが、分かった。岩本アナは、月~木曜を担当していた久野静香アナに代わり出演する。7日、東京・汐留の同局で会見が行われ、出席した岩本アナは、新キャスター抜てきに「採用試験のときから同局で担当したい番組を『NEWS ZERO』と答えていたので、光栄な思いでいっぱいです。これから自分の120パーセントの力で臨んでいきたい。新しい風を吹かしていきたい」と意気込みを語った。

 朝の情報番組「スッキリ!!」で一緒に司会を務めるお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんから、「頑張ってこい」と応援されたといい、「新人のころからお世話になった加藤さんの物の見方は私の中に何パーセントか入っている。情報番組で学んだことを全部ひっくるめて生かしていきたい」と語った。

 高校1年生でスペインに留学し、スペイン語とカタロニア語が話せるという岩本アナは、「NEWS ZERO」でやりたいことを聞かれると「海外への取材。とくに南米は興味がある」と話し、「特技がフラメンコなので、どこかのタイミングで情熱的な踊りとスペイン語で取材できれば」と笑顔を見せた。

 同局の中村光宏プロデューサーは「『ZIP!』や『スッキリ!!』などの番組で、これまで主に“朝の顔”として活躍してきた岩本アナですが、10月からは、夜11時に新しい風を吹き込んでくれるのではないかと思っております。若い視聴者をはじめ、幅広い世代に共感を得られるような存在になってもらいたい」と期待を寄せた。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事