渡辺麻友:AKB48の50枚目シングルでセンターに 集大成見せる!

渡辺麻友さん (C)AKS
1 / 5
渡辺麻友さん (C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」を年内いっぱいで卒業することを発表している渡辺麻友さんが、11月22日に発売されるAKB48の50枚目のシングルでセンターを担当することが明らかになった。9月10日、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開催中の「願いごとの持ち腐れ」大握手会で発表された。渡辺さんの卒業シングルで、最後のセンター曲となる。

ウナギノボリ

 渡辺さんは「思い返せば、4thシングル『BINGO!』で初の選抜メンバーに選んでいただき、今作で43度目の選抜メンバーとなりますので、AKB48の歴史の一端を少しは担えたのではないかなと思います」とコメント。「50枚目のシングルがどんなものになるかはまだ
わかりませんが、最後まで皆様に楽しんでいただけるよう、また、渡辺麻友の集大成をお見せできるよう努めさせていただきます!」と意気込んでいる。

 選抜メンバーの28人も発表され、「AKB48」の岡部麟さん、「SKE48」の小畑優奈さん、「STU48」の瀧野由美子さん、「HKT48」の田中美久さんが初の選抜入りを果たした。シングルのタイトルは後日発表される。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事