青木志貴の魔王式随想:充実?の夏とナイトプールへの憧憬

青木志貴さん
1 / 24
青木志貴さん

 人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の二宮飛鳥役などで知られる新人声優の青木志貴さん。自身を「ボク」と呼ぶ“ボクっ娘”で、“魔王”のニックネームで「League of Legends」などのオンラインゲームをがっつりやり込むコアゲーマーという異色の経歴も併せ持つ青木さんが、その独自の視点で自身の歩みやさまざまな思いを語ります。

 ◇

 ずいぶん涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね! ファッション的な意味でいうと、ボクは冬服の方がいろいろ着込んでおしゃれができるので、やはり涼しい季節の方が好きです。夏は夏で、その季節にしかできない格好もあって魅力的なんですけどね……。

 そんな夏、みなさんはどのように過ごされましたか? ボクは思い返してみると、声優ジャーのイベントやシンデレラガールズ5thツアーでひたすら歌ったり踊ったりしていた夏でした。

 毎年思っていることなのですが、夏になる前は「今年こそ、浴衣も着たいし海かプールにも行く! 花火大会も行きたいし、できれば旅行にも行きたい!!」と考えているのですが、なかなかそう思い通りにはいきませんね(笑い)。ボクは特にとても心配性なので、ライブなんかが控えていると遊んでいてもそれが手につかず……。今遊んでいてもいいんだろうか、練習しておかないと不安になるんじゃないか…とか考えてしまって。

 特に今年は4月に舞台が終わってからすぐツアーが始まって、本当に遊びどころではない!って感じでした。今回はシンデレラ初の全国ツアーだったので、覚える曲も多くてとにかく慌ただしく、気がついたら夏が終わっていたような……(笑い)。でもツアーのお陰で、旅行に行きたい!と思っていた部分は少しかなったような気がします。

 普段おうち大好き引きこもりゲーマーなので、仕事じゃないとなかなか遠出しないボクが今回ツアーのお陰で静岡や福岡に行けたんですから! 新幹線に乗ったり、飛行機に乗ったり……。ご当地のおいしい食べ物を食べ、もちろんライブがメインなので観光したりする時間はありませんでしたが、それでも普段できない経験をたくさんすることができて、本当にいい思い出になりました!

 ボクは今まで福岡に行ったことがなく、ツアーで初めて福岡上陸したのですが、収録や生放送がたくさんあって慌ただしいスケジュールではあったのものの、水炊きや豚骨ラーメンなどたくさん福岡のおいしいものを食べることができて、とても楽しく濃い2日間でした。このツアーの約1カ月半後、声優ジャーのイベントで再び福岡に行くことになるとは……(笑い)。来月7日の声優ジャーの本公演でまた福岡に行けるので、今度こそ一度も食べることのかなわなかったもつ鍋を食べられたらいいなあと思います!

 意外とこうしてみるとすごく充実した夏を送れたような気がしますよね。でも実はボク、最近はあまり行っていなかったのですが、数年前までは共通のゲーム友達複数人で集まって花火大会に行くという実にリア充っぽいことを毎年やってたんですよ! お昼すぎから暑い中みんなでレジャーシートを敷いて場所取りをして、(もちろん待ってる間はモンハンとかしてました。さすがゲーマーの集い)。

 夕方ごろになるといろんな出店が出るので、おのおのお酒を買ったり、焼き鳥や焼きそばを買ったり……。そして花火大会が始まっても、お酒を飲みながら花火の音の中でモンハンをし続けたり……。「花火見てねーのかよ」って思われるかもしれませんがちゃんと見てます! 見ながらゲームもします!

 そんな感じの集会(?)を毎年していたので、最近はそういった集まりができなくて寂しいなあと思ったり。だから今年は少人数でもいいから、ゲーム友達とまた集まれたらいいなあと思ったのですが、ボクのキャパシティオーバーによりかないませんでした(笑い)。来年こそはできたらいいなあ。そのときは新しい浴衣を買って、花火大会に行きたいですね。浴衣も全然着てないなあ。

 そしてもうひとつの心残りが! それは「ナイトプール」! 最近流行のインスタ女子がたくさんいるというナイトプール! ボクはもともと海っこで泳ぐのが得意なので、プールや海は好きなのですが、中学生くらいから紫外線アレルギーになってしまって日中の海や屋外プールに行けなくなってしまったんです。

 でもこのナイトプールならナイト! Night! 夜! 夜だから大丈夫!! しかもボクは最近新しい一眼レフカメラを購入して写真を撮るのにハマっているのですが、このナイトプールというものは写真を撮るのにうってつけだとか! とにかく夜だからプールサイドやプールの中ですら、光る飾りが入っていたりして奇麗らしいです。どちらかというとガチで泳ぐより写真を撮ったり、雰囲気を楽しむ感じのプールみたいですが……。お酒を飲めるところが多いらしくて、なんかすごい優雅な気分になれそうじゃないですか。夜のプールサイドでお酒を飲みながら水着で戯れるお姉ちゃんたちを眺められる。なんてすてきな空間でしょう。ただナイトプール、一人で行くにはかなり勇気がいりそうなので……。

 もし来年、まだナイトプールがはやっていたら、それまでに一緒にナイトプールに行ってくれる友達を見つけて、わしでも着られる水着を見つけて(笑い)、行ってみたいと思います! どうかはやってますように……。そんな感じで心残りもありつつ、充実した夏を送れたボクでした。あとひとつ、わがままを言うなら沖縄に旅行に行きたい!! 海外でもいい! ハワイとか! と思うのですが……真夏の沖縄やハワイはやめたほうがいいですか…? 暑すぎるのかなぁ……。

 来年の夏に向けて、またやりたいことリストをまとめておこうと思います! そして冬は冬でまた、やりたいことがたくさんあるので、おうちも最高だけどこれからはいろんなところに旅行に行けたらいいなあと思ったり。今年の冬、必ずやりたいことは、とりあえず雪の降る地へ温泉旅行に行きたいですね! まずは一緒に行く友達を見つけるところから始まりますが…(笑い)。一人旅もかっこいいけど、方向音痴のボクにはちょっと勇気がいるなあ。温泉旅行、行けたらきっと写真をたくさん撮ってくると思いますので、期待しててくださいね!

 ◇プロフィル

 あおき・しき=1月14日生まれ。162センチ、AB型。「アイドルマスターシンデレラガールズ」の二宮飛鳥役など。声優、タレントと多方面で活動中。ゲーマーとしても「魔王」の愛称を持つコアゲーマー。

写真を見る全 24 枚

アニメ 最新記事