MANTANWEB(まんたんウェブ)

松本人志:安室奈美恵の胸中思いやる 「自分で自分を許せなくなるのが嫌に…」

テレビ
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが24日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)に出演し、来年9月に引退することを発表した歌手の安室奈美恵さんについて言及した。

 ダウンタウンがMCを務めた人気音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(同局系)などで共演してきたものの、安室さんがテレビ出演を7年前から控えていることもあり、「長いこと会っていないですけど、一時は結構良く会いましたね」という松本さん。

 「本当にストイックな人なんじゃないかなと思うんですよ。アーティストというけどアスリートでしょう。このパフォーマンスがあと何年続けられるかなと思ったときに、自分で自分を許せなくなっていくのが嫌になったんじゃないのかなとは思うんですよ」とコメント。

 さらに「ファンの人が“アムロス”みたいに言いますけど、本人にしたら、現役をやりながら、前ほどのパフォーマンスができてないことが本人にとっての一番のアムロスなんですよ。それが許せないんじゃないかなあ」と胸中を思いやった。

 安室さんは40歳の誕生日を迎えた今月20日、公式サイトで「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意いたしました」と発表。今月16日にはデビュー25周年を迎え、地元・沖縄で記念ライブを開催したばかりで、引退までの1年については「最後にできる限りのことを精いっぱいし、有意義な1年にしていきたいと思ってます。そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」とつづっている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る