音楽プロデューサーのつんく♂さんが24日、子供向けの職業体験施設「キッザニア東京」(東京都江東区)で、一夜限定のイベント「つんく♂プロデュース『It's a Kids Dance World!』」を開催した。子供たちが知っているJポップのほか、大人も楽しめる懐かしい楽曲を流し、来場した親子でダンスを楽しむというイベントで、アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」らがスペシャルゲストとして参加した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
施設内の「中央広場」にある建物のバルコニーに現れたつんく♂さんは、派手なメーク、華やかな衣装で着飾った親子ら約800人に手を振ったり、手を上げてダンスをするようにジェスチャーで促した。ダンスフロアに「シャ乱Q」の「ズルい女」や「モーニング娘。」の「LOVEマシーン」などが流れると、つんく♂さんはダンスをするなどノリノリになっていた。
グランド・フィナーレでは、米バンド「モンキーズ」が1967年に発表し、故・忌野清志郎さんに“よく似た”ZERRYさんが率いるバンド「タイマーズ」がカバーしたことでも知られる名曲「デイ・ドリーム・ビリーバー」を来場者全員で合唱するコーナーもあり、つんく♂さんは歌詞を口ずさむ姿も見せていた。