辻希美:加護亜依なしでは「モー娘。」合格はなかった つんく♂が裏話明かす「その逆も」

辻希美さん
1 / 1
辻希美さん

 音楽プロデューサーのつんく♂さんが、8月6日放送の松本人志さんと中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系、日曜午後9時)にゲスト出演。石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんの「モーニング娘。」4期生のオーディション秘話を明かした。

ウナギノボリ

 この日は、辻さんもスタジオに駆けつけ「(4期生の)募集は3人だったんです。合格者が1番から順番に呼ばれていくんですけど、私は10番で、すでに3人呼ばれちゃったんです」と振り返った。

 「でも、つんく♂さんから『どうしても外せないメンバーがいる』ということで、4人目で選ばれたんです。その理由が分からなくて……」と質問した。

 つんく♂さんは「石川、吉澤は決めとして」と切り出し「2人だけにするには、その前の後藤(真希)の加入のインパクトには及ばないなって思ってた」と語った。

 続けて「辻、加護のどっちかに決めるのは難しかった。2人でガチャガチャ戯れてるのがなんとも面白くて。ここはセットやなと」と理由を明かした。

 辻さんが「加護ちゃんがいなかったら……(私は)いない?」と恐る恐る聞くと、つんく♂さんは「でも、その逆もやで」と答えた。

テレビ 最新記事