赤西仁:10年ぶり地上波バラエティー 中居正広に「10年間ずっと会いたかった」理由を告白 「まつもtoなかい」で

12月17日に放送される「まつもtoなかい」に出演する(左上から時計回りで)赤西仁さん、中居正広さん、山田孝之さん、松本人志さん (C)フジテレビ
1 / 2
12月17日に放送される「まつもtoなかい」に出演する(左上から時計回りで)赤西仁さん、中居正広さん、山田孝之さん、松本人志さん (C)フジテレビ

 赤西仁さんが、12月17日に放送されるフジテレビ系の番組「まつもtoなかい(まつもとなかい)」(日曜午後9時)にゲスト出演する。赤西さんが地上波のバラエティー番組に出演するのは約10年ぶり。かつて同じ事務所に所属していた中居正広さんと再会し、「10年間ずっと会いたかった」と訴え、理由を告白する。

ウナギノボリ

 赤西さんが「寂しいときに救われたんです」と感謝を伝える場面があり、中居さんも赤西さんに対して抱いていた思いを語り始める。

 番組には、赤西さんの親友で、俳優の山田孝之さんも登場。久しぶりの地上波出演で緊張する赤西さんをサポートするため、友達代表として駆け付けたといい、赤西さんについて「世間ではツンツンしたイメージがあるかもしれないけど、本当は……」と素顔を語る。

 番組では、お互いに「“周波数”が似ている」という赤西さんと山田さんの関係性にも迫る。2016年に結成してデビュー曲発表後すぐに解散したユニット「JINTAKA」の活動秘話や、40歳前後という同年代の2人が今後の人生のビジョンを本音で語る。

 番組の後半では、赤西さんの提案で人気ゲーム「ワードウルフ」を、赤西さん、山田さん、中居さん、中居さんとMCを務めるお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの4人でプレーする。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事