まつもtoなかい:松本人志の活動休止で「だれかtoなかい」にリニューアル 二宮和也が中居正広とMC初タッグ

「だれかtoなかい」でMCを務める(左から)二宮和也さん、中居正広さん(C)フジテレビ
1 / 2
「だれかtoなかい」でMCを務める(左から)二宮和也さん、中居正広さん(C)フジテレビ

 フジテレビは1月31日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの芸能活動休止を受け、同局系のトークバラエティー番組「まつもtoなかい」を「だれかtoなかい」(日曜午後9時)にリニューアルすることを発表した。併せて、2月4日の放送から二宮和也さんがレギュラー出演し、中居正広さんと共にMCを務めることも明らかになった。二宮さんと中居さんがMCとして共演するのは初めて。

ウナギノボリ

 番組のオープニングトークでは、中居さんと二宮さんが初めてMCとして共演することになった経緯を改めて説明し、今の率直な思いを語る。

 初回ゲストは、俳優のムロツヨシさんとお笑いコンビ「サンドウィッチマン」。初収録を終えた二宮さんは、「めちゃくちゃ緊張しましたけど、めちゃくちゃ楽しかったです! でも、中居くんも若干緊張していたんじゃないかなって……うん、たぶんしてたね!(笑い) やっぱり、こういうふうに2人でMCをやるのは初めてですから、どうなっちゃうんだろうっていう不安は、中居くんの中にもあったんじゃないでしょうか」とコメント。

 番組の見どころを聞かれると、「僕は今回、進行を務めさせていただくんですけれども、ひとつ言っておきたいのは……言い訳みたいに聞こえるかもしれませんけど、決して僕が進行できていないわけじゃなくて、番組が盛り上がりすぎてるんだ、と(笑い)。そこだけは分かっていただきたいです。本当にただただ、みんなで話したいことを話してるだけなので、かなり奇想天外なことになっちゃうんですよ。今回も、収録が終わったときに思ったのは、『打ち合わせって何なんだろう?』って(笑い)。そのあたりをぜひ楽しんでいただけたらと思います」とアピールしていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事