宇多田ヒカル:「まつもtoなかい」でフジ番組7年ぶり出演 松本人志が藤圭子のカバーをリクエスト “意外な返答”とは

8月20日放送の「まつもtoなかい」に出演する(左から)松本人志さん、宇多田ヒカルさん、中居正広さん(C)フジテレビ
1 / 3
8月20日放送の「まつもtoなかい」に出演する(左から)松本人志さん、宇多田ヒカルさん、中居正広さん(C)フジテレビ

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんが、8月20日午後9時から放送のトークバラエティー番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)にゲスト出演する。現在、英ロンドンに在住する宇多田さんが、フジテレビの番組に出演するのは約7年ぶり。MCの松本人志さんと中居正広さんとクロストークを展開し、デビュー間もない頃の心境や、30歳を目前にして長期休養とロンドン移住を決断した真意を語る。

ウナギノボリ

 オープニングでは、これまであまりトーク番組に出演したことがない宇多田さんを迎えるにあたり、MC2人は「どのくらいまで突っ込んだ話をしていいのか分からない……」と少々戸惑い気味。しかし、宇多田さんがスタジオに登場すると、たちまち和やかな雰囲気になったという。

 松本さんは「実は数年前、“密室”で2人きりになったことがある」と明かし、宇多田さんもそのときの心境を話す。また約20年前、ダウンタウンが司会を務めていた音楽バラエティー番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)の中で、松本さんと宇多田さんがゲーム「テトリス」の対決の裏で起こっていた出来事が明らかに。松本さんが当時を振り返ってつぶやいた一言に、宇多田さんは思わず赤面する。

 その後もトークは弾み、MC2人の質問に答える形で、宇多田さんが時代ごとに抱いていた率直な思いを明かしていく。また宇多田さんの母親で、演歌歌手の藤圭子の大ファンだと
いう松本さんが「お母さんの歌のカバーアルバムを出してほしい」とリクエストする一幕も。すると宇多田さんから“意外な返答”が飛び出す。

 番組では、宇多田さんが曲作りのプロセスも明かすほか、話題の最新曲「Gold ~また逢(あ)う日まで~」も披露する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事