浅川梨奈:初のシングルマザー役に挑戦

ドラマ「さくらの親子丼」でシングルマザーを演じる浅川梨奈さん
1 / 1
ドラマ「さくらの親子丼」でシングルマザーを演じる浅川梨奈さん

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな)さんが、10月からスタートする真矢ミキさん主演のドラマ「さくらの親子丼」(東海テレビ、フジテレビ系)に出演することが29日、分かった。浅川さんはシングルマザーの佐伯風花を演じ、母親役に初挑戦する。

ウナギノボリ

 浅川さんは「初めての母親役ということですごく難しかったのですが、母親を経験している方にお話を聞いたり、自分なりに考えながら風花を演じさせていただきました」とコメント。「風花の目に見える気持ちはもちろん、心の奥底にある本当の思いやさまざまな方に出会って変わっていく様子を楽しんで見ていただけたらうれしいです」と語っている。

 「さくらの親子丼」は、真矢さん演じる古本屋の店主でシングルマザーの九十九さくらが、行き場を失いおなかをすかせた人々に無料で親子丼を振る舞い、彼らの問題に向き合っていくドラマ。吉本実憂さん、本仮屋ユイカさん、アイドルグループ「A.B.C-Z」の塚田僚一さんも出演する。10月7日から毎週土曜午後11時40分放送。

テレビ 最新記事