MANTANWEB(まんたんウェブ)

デーモン閣下:悪魔なのに「星ドラ」CMで勇者姿に 「違和感なかった」

CM テレビ
スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMのワンシーン

 ヘビーメタルバンド「聖飢魔2」のデーモン閣下が出演する、スクウェア・エニックスのスマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」の新CMが30日、公開された。CMは全5作の「悪魔が勇者に」シリーズで、デーモン閣下はドラゴンクエストの勇者の格好で登場する。

 シリーズ第1弾となる「実感CM1」では、勇者姿のデーモン閣下が悪魔という立場を忘れ、うれしそうに勇者の魅力を語る姿が収められており、第2弾「悪魔のささやき1」では、星ドラの企画会議に同席したデーモン閣下が悪魔の持つ能力を駆使し、大盤振る舞いのプレゼント企画を提案する様子がコミカルに描かれている。

 初めて勇者を演じたデーモン閣下は「コスチュームなどのベクトルは我が輩とだいたい似たような方向なので、違和感はなかったね」と満足気。見どころについては「世の中に打ち出している我が輩の印象とやや違うものが見えたりするところは、見どころでもあり、面白いところでもあり、勇者を“やってみた感”があったところかな」と語っている。

 また、恐怖映像の番組仕立てになったデーモン閣下のCMメーキング動画も公開された。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る