Hey!Say!JUMP中島裕翔:ベストジーニスト初受賞「身に余る思い」

第34回「ベストジーニスト2017」の発表会に出席した(左から)滝沢カレンさん、梨花さん、別所哲也さん、菜々緒さん
1 / 1
第34回「ベストジーニスト2017」の発表会に出席した(左から)滝沢カレンさん、梨花さん、別所哲也さん、菜々緒さん

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが2日、「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第34回「ベストジーニスト2017」(日本ジーンズ協議会主催)の一般選出部門「男性部門」で選ばれ、東京都内で行われた発表会に出席した。今回が初めての受賞で「本当に栄えある賞をいただいて、身に余る思いです。これ(ベストジーニスト)をいただいたからには、やっぱり殿堂入りを目指して、連続受賞できるように、かっこつけずにかっこいい、ジーンズの似合う人になりたいと思います」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 木村拓哉さん、亀梨和也さんら「永久ベストジーニスト」として殿堂入りした同事務所の先輩を「かっこいい」と思いながら同賞を見てきたといい、「ついにですね。念願のベストジーニスト取れてうれしい。僕も(自分がそうであったように)後輩に『かっこいいな』って思ってもらえたら」と話した。

 この日は、デニム生地のロングコートにロールアップデニムというファッションで「いつもはダメージがあるのをはいているんですけど、今日はキレイめに。上にボリュームがあるのを着ているので、(足元は)ブーツかなって思ったんですけど、スニーカーを(履こう)と、いろいろと足し引きをした」とコーディネートを説明。ジーンズは20本所有していることを明かしていた。

 一般選出部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、男性部門は中島さんが2万8379票、女性部門は菜々緒さんが2万403票を獲得し、ベストジーニストに輝いた。また、主催者が推薦、選出した「協議会選出部門」では、俳優の別所哲也さん、モデルの梨花さん、滝沢カレンさんが選出された。

 ベストジーニストは、ジーンズを着る楽しさなどを広く知らせるため1984年から開催。過去に木村さん、亀梨さん、草なぎ剛さん、浜崎あゆみさん、倖田來未さんが「一般選出部門」を5回受賞し、「永久ベストジーニスト」として殿堂入りした。2013年度からは3回の受賞で殿堂入りすることに変更され、相葉雅紀さん、ローラさん、藤ケ谷太輔さんも「永久ベストジーニスト」に名を連ねている。

芸能 最新記事