MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹内涼真:熱愛質問に「お友達。ご心配おかけしてすみません」

ブック テレビ
日曜劇場「陸王」の舞台あいさつに登場した竹内涼真さん

 俳優の竹内涼真さんが8日、東京都内で開かれたドラマ「陸王」(TBS系)の舞台あいさつに登場した。アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」の里々佳さんとの熱愛報道について質問が飛ぶと「お友達です。ご心配おかけしてすみません。『陸王』を死ぬ気で頑張るだけです」と答えた。

 「ダイワ食品」の新人陸上部員で長距離ランナーの茂木裕人役を演じる竹内さんはドラマについて「見て本当に感動した。『陸王』に携われていることを誇りに思えた」と語り、マラソンの練習については「大変と思ったことはない。(ロケをした愛知県の)豊橋は、僕たちが想像していた以上にエキストラが集まってくれて気持ちが入った。(その中を)ランニングできたことがすてきだった」と振り返っていた。

 「陸王」は、池井戸潤さんの同名小説(集英社)が原作。資金繰りに苦しむ老舗の足袋業者「こはぜ屋」の4代目社長・宮沢紘一(役所さん)が新規事業へ参入、足袋製造の技術を生かして“裸足感覚”を追求したランニングシューズを開発して世界的なスポーツブランドと争う……というストーリー。15日から毎週日曜午後9時に放送される。初回は2時間のスペシャル版。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る