広瀬すず:健太郎の「俺じゃダメ?」3連発に興奮 制服姿で映画イベントに

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のイベントに登場した広瀬すずさん
1 / 16
映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のイベントに登場した広瀬すずさん

 女優の広瀬すずさんが9日、東京都内で行われた映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」(三木孝浩監督、28日公開)の試写会イベントに共演の健太郎さんらと登場した。集まった女子高生の観客から、健太郎さん演じる藤岡が、劇中で主人公の響(広瀬さん)に「俺じゃダメ?」と詰め寄るシーンを再現してほしいと要望があり、健太郎さんは要望を出した観客に3回連続でせりふを披露。それを見た広瀬さんは「こっちが熱くなりましたよ。フー!」と興奮気味だった。

ウナギノボリ

 この日のイベントは、「恋愛応援スペシャル試写会イベント」と題して行われ、広瀬さんらが劇中の制服姿で登場すると、会場の約160人の女子高生たちから大きな歓声が上がった。広瀬さんは、盛り上がる観客を前に「高校を卒業して初めて制服でカメラの前に立ちました。私のころはこんな元気だったかな。女子高生っていいですね」と笑顔で語った。イベントには、共演の竜星涼さん、森川葵さんも出席した。

 「先生! 、、、好きになってもいいですか?」は、1996年から2003年まで月刊マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された河原和音さんの人気マンガ「先生!」が原作で、口ベタだが生徒思いな世界史の教師・伊藤貢作(生田斗真さん)と、彼に初恋をしてしまう女子高生の島田響(広瀬さん)の恋愛を描く。

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事