おそ松さん:六つ子声優が表紙の「ダ・ヴィンチ」が5日で完売 異例の重版

アニメ「おそ松さん」の声優陣が表紙を飾った雑誌「ダ・ヴィンチ」11月号
1 / 2
アニメ「おそ松さん」の声優陣が表紙を飾った雑誌「ダ・ヴィンチ」11月号

 人気アニメ「おそ松さん」の六つ子役の声優の櫻井孝宏さんらが表紙を飾った雑誌「ダ・ヴィンチ」(KADOKAWA)11月号が6日に発売され、発売から5日でほぼ完売状態になったことが12日、分かった。好評を受けて、重版されることになり、重版分が10月下旬に店頭に並ぶ。同誌が重版されたのは、2015年の「又吉直樹」特集号以来。

ウナギノボリ

 同号は、六つ子の声優を務める櫻井さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんの6人が黒スーツ姿で登場。6人がそろって雑誌の表紙に登場するのは初めてで、担当編集は「『おそ松さん』は、中でも実力と人気を兼ねそろえた声優6人が奇跡的に会した作品。今回いただいた反響の大きさから、作品だけでなく彼らもさらに注目を浴びるのでは」と話している。

 同号は、「おそ松さん」のテレビアニメ第2期が10月にスタートしたことを記念して、42ページにわたって同作を特集。六つ子声優のグラビア、六つ子のキャラクターが黒スーツに身を包んだ描き下ろしイラストなどが掲載された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事