瑛太:安藤サクラに「この映画を見に来い!」 主演映画に手応え十分 

映画「リングサイド・ストーリー」の初日舞台あいさつに登場した瑛太さん
1 / 1
映画「リングサイド・ストーリー」の初日舞台あいさつに登場した瑛太さん

 俳優の瑛太さんが14日、新宿武蔵野館(東京都新宿区)で行われた佐藤江梨子さんとのダブル主演映画「リングサイド・ストーリー」(武正晴監督)の初日舞台あいさつに登場。瑛太さんは「武監督の前作の『百円の恋』という、たくさんの賞賛を得た作品がありますが、僕自身は『リングサイド・ストーリー』が超えたと思っています」と自信たっぷりに語り、同作で「“(自称)役者割引”キャンペーン」を行うことから、「(前作に主演した)安藤サクラ、この映画を“役者割”で見に来い!」と呼びかけ、場を沸かせた。

ウナギノボリ

 今作で売れない俳優の村上ヒデオを演じた瑛太さんは「僕も俳優という職業に就いたんだけど仕事が来ない時期があり、100円ショップでキャベツだけ買って食べていた時期もありました。そのころを思い出しながら。共感できる部分もあった」と回顧。ヒデオには「道徳観とか完全に無視しちゃって、思い切り崖から飛び降りる覚悟で生きていく、そういう勇気みたいなもの」があったと明かし、「今回演じてみて、原点回帰できたというか……。予定調和じゃつまらないし、(俳優を)ただのお仕事にしたくない。挑戦し続けたいなと改めてヒデオに感じさせていただきました」と充実した表情で語った。

 「リングサイド・ストーリー」は佐藤さんと瑛太さんがダブル主演するラブコメディー。江ノ島カナコ(佐藤さん)と同棲(どうせい)中の売れない役者・村上ヒデオ(瑛太さん)は、オーディションに落ち続ける日々を送っていた。ある日、カナコは勤め先の弁当工場をクビになり、生活は大ピンチに。プロレス好きのヒデオは武藤敬司率いるプロレス団体の広報が人員募集していることを知り職探しを助けるが、新天地で働きだして自分を構わないカナコが浮気していると勘違いしてしまい、とんでもない事件を起こす……というストーリー。

 舞台あいさつには瑛太さん、佐藤江梨子さん、武尊選手、黒潮“イケメン”二郎選手、武監督が出席した。

映画 最新記事