MANTANWEB(まんたんウェブ)

松井玲奈:三浦春馬と“動物園デート”へ? 初共演で幼なじみ役に 

テレビ
連続ドラマ「オトナ高校」に出演する松井玲奈さん=テレビ朝日提供

 元「SKE48」で女優の松井玲奈さんが、28日放送の連続ドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)第3話に出演することが16日、分かった。松井さんは、主演の三浦春馬さんが演じる荒川英人の幼なじみ・中山遥香を演じる。松井さんと三浦さんは今作が初共演となる。

 ドラマは、異性と性体験のない30歳以上の男女が有無を言わさず入学させられるという「オトナ高校」が舞台となる“学園ドラマ”で、三浦さん演じる東大卒のエリート銀行員ながら女性経験ゼロの英人が、55歳で同じく経験無しという英人の上司(高橋克実さん)、男性経験ゼロの32歳キャリアウーマン(黒木メイサさん)といった“クラスメート”とともに“卒業”を目指して成長していく姿を描く異色作。

 英人が在籍するオトナ高校は新たな体験実習を導入し、生徒たちに恋人代行サービスのキャストとなることを命じる。松井さんが演じる遥香は、客として18年ぶりに英人と再会。英人は小学生時代に遥香のことを天敵と思っていたが、遥香が脈アリなそぶりを見せ、2人は動物園でデートすることになる……という役どころ。

 松井さんは、初共演となった三浦さんの印象について「すごく気さくな方だなって感じました。撮影初日から私ともたくさんコミュニケーションを取ってくださいましたし、スタッフさんともたくさんお話をされていたんです。そんな三浦さんの姿が現場の温かい空気にもすごく出ているなって思いました」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る